音の日

好きな音楽、その他趣味のこと

Luna Sea『Storm』

今日はLuna Sea『Storm』を聴いた感想を。


この曲は、日本のロックバンドLuna Seaが、1998年にリリースした曲で、柔らかなメロディとハイスパートなリズムが印象的なロックナンバーです。


音楽番組「ポップジャム」の元テーマソングであり、彼ら自身の最大のヒット曲でもあります。



「だけど僕らは 離れたりはしないから」


一時期活動中止し、復帰して第一曲目の曲であるからか、歌詞が一段と意味深です。


「真実はきっと 臆病だから その姿を決して見せない」

まるで哲学のような、鋭いフレーズも良いですね。


この曲は、とにかく勢いのあるリズムと、サウンドの迫力がかっこいいです。


まさにタイトルの通り「Storm(嵐)」のよう。

Gtの音色が荒々しいのも、嵐の激しさを表現したものだとすれば、素晴らしいセンスだと思います。


Voのメロディには、起伏があまり無いのですが、だからこそ後半でグン、とキーがはねあがる部分の「泣き」が引き立っているのではないでしょうか。


Luna Seaの曲の中では、特別にテクニカルではないのですが、余分な音が無く、完成度が高い曲だと思います。


激しさとキャッチーさを兼ね備えた曲が好きな人に、オススメの曲ですね。


それでは。