音の日

好きな音楽、その他趣味のこと

L'Arc~en~Ciel『Ready Steady Go』

今日はL'Arc~en~Ciel『Ready Steady Go』を聴いた感想を。


この曲は、日本のロックバンドL'Arc~en~Cielが、2004年に発表した曲で、疾走感とポジティブなメッセージが特徴的なポップロックです。


アニメ「鋼の錬金術師」のOP曲であり、歌詞もアニメの内容に合わせたものになっています。


曲調は、丁度ポップとHR/HMの間のようなイメージ。

L'Arcの曲の中では比較的シンプルな曲ですが、キャッチーな歌メロ、音数の多い演奏、緩急の効いたリズムが絶妙なバランスを保っている為、個人的には、何度聞いても飽きない構成になっています。


Liveでは、アンコールに入る前の定番の曲であり、その際には、原曲よりもテンポを上げて演奏されます。
原曲のテンポでも充分かっこいい曲ですが、刺激が欲しい気分のときは、こちらの方がオススメです。笑


Ready Steady Go(よーい、ドン)」というフレーズ通り、何か新しいことを始めるときに聴くと、背中を押してもらえる曲かもしれませんね。


それでは。